2013年02月01日

「Middle」と「僕」と「会社名」

つよぽんです。
最近は、もっぱら印刷に追われている毎日ですが、、、
某BARの店長さんに憧れてブログ更新していきたいです。はい。(汗)

そんなワケで、今回のタイトルは。
「Middle」ってなに?
「Middle」と「僕」と「会社名」
入社3ヶ月の僕が「Middle」の謎に迫っていく!
2回目以降のネタがあるか分からないけど、シリーズ化しようかな。


そんな、シリーズ1回めは、
「Middle」の会社名ってどういう意味?

やっぱ会社名って深い意味が込められてると思うんですよね。
ずっと気になってました。入社する前から。どういう意味なんだろうか。
社長に聞けば早いんだけど、その前に自分で考察。( ̄ヘ ̄)

普通に辞書で「Middle」を引くと「中間」とか「真ん中」って意味なんですよね。

でも、少しここで余談なんですが僕が「Middle」って名前をずっと気になっていたのは
理由があって、僕は「Jimmy eat word」というバンドが大好きです。
その中で「the Middle」ってタイトルの曲があります。この曲が僕の人生を少し変えてくれた1曲でした。

Hey, don't write yourself off yet
ねえ、自分をダメだと まだ きめつけないで
It's only in your head you feel left out orlooked down on.
無視されたり 見下される 気がするのは ただの君の思い込みだよ。
Just try your best, try everything you can.
ただ、ベストを尽くして(頑張って)、自分のできること全てトライしてみなよ!
And don't you worry what they tell themselves when you're away.
そして、君のいないところで、彼らが話してる事なんて気にするなよ。
It just takes some time, little girl you're in the middle of the ride.
時間は少しかかるけど、君は、まだ道のりの途中だよ!

という内容の歌詞なんです。もう少し人生頑張ってみようかな〜と思っちゃいますよね!

そして歌詞のなかであるように、「Middle」って「途中」という意味もあるんです。

これって、「Midlle」ってまだまだ途中だよ!もっともっと先があるよ!
って意味なのかなと思ったりします。これからもっと大きくなる道のりの途中だよって。
そう考えるとなんてポジティブ。そしてストイックそんな素敵な会社名
「Middle」。
偶然だとは思いますが、自分は勝手にそう解釈してます。
どうかな、そういう意味だと嬉しいんだけどな〜
いつか社長に意味を確かめてみようと思ってます。
答えを聞けたらブログで報告します。

ちなみに。「jimmy eat word」ってこんな人達です。
「Middle」と「僕」と「会社名」
気になった人は、探して歌詞を見て感動してみては・・・









Posted by Dr.CUE at 16:20│Comments(2)
この記事へのコメント
応援していきますんで、よろしくお願いします。
Posted by 福岡ミドル人間 at 2013年02月01日 22:05
初めまして。
粒マスタード安次嶺さんを
友達の結婚式にお呼びしたいのですが、お仕事の依頼をさせてもらいたいのですが、どこから、連絡したらいいかわからなくて書き込むました。
simplywhitecolor@yahoo.co.jpによかったら、お返事下さい。
お仕事の依頼をさせて下さいm(_ _)m
ここに書いてしまってすいません。
Posted by 宮本 at 2014年04月28日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。