2011年10月15日

ハルサーエイカー!!

雨!!!

キライ。

CUE!!



見た?

ハルサーエイカー!!

ハルサーエイカーよ。分からない方はこちらをチェック!!

ハルサーエイカー!!

沖縄から発信する特撮番組。しかも、今回は女性ヒーロー!!
主人公ハルサー・アイと共に闘うノーグ・ヘラーとノーグ・カマーが、祖(津波信ちゃん)の呪いを阻止すべく闘うストーリーです。
詳しいストーリは、公式サイトで見てね〜。
ヒーローものではありますが、土や、農作物、農具、などを通じて、自然の大切さや物を大事にすること、そして食べ物を粗末にしてはいけないという食育の面でも子ども達にすごくいいストーリーになっています。
また、モンパチが主題歌を歌っているということも大きな話題になりましたよね〜。

そして、DOKUTOKU460の城間さんも制作チームの一員として頑張っています。映像、アートディレクション、グッズ制作などいろんな面で活躍中なのですが、実は自分も少し絡んでいます。

今日の第1話に登場したDJ役のベンビー(ヘイ、シスターばっか言ってた方:沖縄の芸人さんです。)のDJブースのデザインを担当しました。制作サイドのリクエストを元に、ナチュラルカラーのグリーンと、野菜、CUEのキャラクターで構成しています。

ハルサーエイカー!!


撮影に使われるセットをデザインするのは初めてでしたが、ちょっとでもTVに映るとオ!ってなりますね。


そして、今回はまだ登場していませんが、ノーグ・ヘラーとノーグ・カマーが変身前に着ているTシャツのデザインも担当させていただきましたよ♪

ハルサーエイカー!!


まさに、「何これ・・カ・・カマ?・・・ヘラ?」って感じのシンプルなデザイン。


ハルサーエイカー!!





このTシャツに、主人公ハルサー・アイver.のTシャツが加わり、今月の産業祭りに先行販売されるようですよ♪

ハルサーエイカー!!

販売用にはオフィシャルロゴが入りますよ〜。
みなさんも時間があれば是非ブースに遊びに行ってみて下さいね〜。



今朝は第1話を見て、出勤したんですが、ちょいちょい笑いのスパイスも入ってますね・・・。
信ちゃんや、仲座先輩が、いきなり素のトーンで喋ったりします。笑


放送が延期になってたんですが、無事今日第1話が放送されましたね〜。
これからもチェックしてくださいね。

エンディングのクレジットにも「Middle」がありますからね〜。一瞬だけど見つけてね。


そうそう・・・笑




今日、ブログ用の画像を探そうとネットで「ハルサーエイカー」と検索かけたんです・・・そしたら・・・










何かいる・・・。





登場キャラクターや、主題歌を歌ったモンパチや、記者発表の画像にまざって・・・




ハルサーエイカー!!



右下の方に・・・






何かいる!!!!見えた!!!????





うり!!!!

ハルサーエイカー!!




DOKUTOKU460の城間さん、落武者バージョン。笑


しかも、下段に映ってるはゴンタ(城間さんの長男)かなぁ・・・



事務所で1人笑ってしまったさー。


これは、確か、昔ロン毛を切る前にてっぺんだけ坊主にしたときの画像っすね。笑




ハルサーエイカーのどのキャラにも負けないくらいのパンチは効いてますけどね。出ないかな・・・・落武者460。



と、そんなこんなでハルサーエイカー始まりました〜。
放送だけでなく、関連イベントも企画が動き出しています。自分もちょいちょい絡んでいるんで今後もチェック&応援お願いします!!!


では〜。


さ、仕事しよっと。



雨・・・嫌だなぁ〜・・・。



同じカテゴリー(Middle)の記事
カギ!
カギ!(2012-04-13 12:31)

Boa Sorte 9周年中
Boa Sorte 9周年中(2012-04-07 13:46)

福岡から〜。
福岡から〜。(2012-02-18 12:15)


Posted by Dr.CUE at 12:57│Comments(5)Middle
この記事へのコメント
カマヘラTシャツやばくない?
かなり好みなんですけど(笑)

さすがTシャツ屋〜!!


ザーザー雨は嫌だけど
シトシト雨はなんかスキ…な
32歳夕暮れ。
Posted by やまねこ at 2011年10月15日 16:24
やまねこさん>マジか?カマT・・・ヘラT・・・本当に着る?
Posted by Dr.CUEDr.CUE at 2011年10月15日 16:52
>Dr.CUE
このTシャツ着たいがためにハルサーになろうか悩みちう(笑)
Posted by やまねこ at 2011年10月15日 17:37
やまねこさん→ハルサー・アイだ。笑
Posted by CUE at 2011年10月16日 11:03
エンディングはシベリアンスカンクだよー!笑
Posted by よおこ at 2011年10月20日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。