2012年01月25日

祝!1歳!

こんにちわ〜。CUEです。
寒いし・・・。

祝!1歳!

年始に事務所を片付けてから、めちゃくちゃ寒い。笑

物がなくなるとこんなに変わるんだね〜。沖縄は、今月末、10度になるってさ。天気予報で言ってた。
なんか地面から寒いんだよね・・・うちの事務所・・・・。

インフルも流行ってるみたいだから、みなさんも気をつけて。


さて、昨日は実は・・・

うちの蒼がこの世にインダハウスしての1st Anniversaryでした!



1年前・・・

祝!1歳!


そして、昨日・・・












いくよ?













ビビるなよ?












はい!!!!


デン!!



祝!1歳!










まちがえた。

4年前の粒さんだ。







はい!ドン!!!









祝!1歳!

祝!1歳!


どうよ。

似てなくて、かわいいだろ・・・。笑



はい、そこ。

「うん、うん、マジでよ。」とか言わない。




蒼が生まれて、全然パパらしいことできてなかったのに、子どもはすくすくと育ってくれています。
いろんなことを吸収しながら、しかもかわいく大きくなってくれてるのが、やっけー親孝行だね。この1年、大きな病気もないしさ。
すげーよ。蒼ちん。

実家でみんなでお祝いしたのですが、1歳のお祝いと言えば沖縄ではタンカーユーエーね。やったよ〜。



<意味>祝いの名。満1歳の誕生祝い。生まれて一年目に、赤飯とごちそうを仏壇に供えて祝う。子どもの将来を占う意味で、本とそろばん、筆と墨、お金、赤飯、ものさしとはさみ(女の子の場合)のうちのどれかひとつをその子に選ばせる。本とそろばんを選べば学者、筆と墨を選んだら役人、お金であれば金持ちになる。赤飯だと食いっぱぐれがないとされ、ものさしとはさみの場合ば裁縫が上手になるといわれる。(引用:http://ryukyu-lang.lib.u-ryukyu.ac.jp/srnh/details.php?ID=SN51013


簡単に言ったら、子どもが最初に手に取った物で将来、どんな分野に精通するだろうと占う行事っす。

うちは、勝手にいろいろ並べました。

・そろばん(数学者になる)
・はさみ(手先が器用になる)
・ノート(文豪になる)
・筆ペン(物書きになる、文才)
・お金(お金持ちになる)
・テニスボール(祖母がテニスのインストラクターなもので)
・泡盛(祖父が酒ぬまーなもので)
・マウス(親がデザイン関連のお仕事なもので)
・クレヨン(親がキャラクター、イラスト描くお仕事なもので)
・おもちゃのドラム(ミュージシャン!?)


最初に手にしたのは・・・・



クレヨンでした!!!!笑


なんて、純粋・・・。

目が$マークになることはなかったですね。笑
ドレスも買ったしさ、ケーキも15,000円したしさ、オレ的には「お金」に突進してほしかったんですけどね〜。笑

んまぁ〜・・・
芸は身を助けるともいいますし、技術は金に換えられませんしね。
画家やデザイナーでなくとも、なにか特技がある子に育ってくれたらいいですね〜。

その次に泡盛だったかな・・・。笑
えらい!


もう、しばらくすると歩き始めて、めっちゃ喋るんだろうなぁ・・・。

成長率はオレの何倍かなぁ・・・。




蒼ちん。ハッピーバースデー。プレゼントはアメリカ製の100ピース入った積み木。笑





ドレスもいいけど、ちみはやっぱステテコが一番似合ってるな。笑

祝!1歳!


ちなみに白タイツなんだけどさ。



ってな感じで、蒼ちんが1歳になったお知らせでした〜。

あ、甥っ子のMタローがかわいそうだったので、ヤツにもプレゼントあげました。
CARSの緑のマックイーンです。笑

祝!1歳!



ふぅ〜・・・めっちゃ金使ったなぁ・・・


働かなきゃ・・・。汗




ってことで、いちようお仕事もしているので、珍しくたまにはお仕事してまっせ的な報告もします。笑

瀬底島にある瀬底ビーチのパンフデザイン。シーズンオフの今、制作を進めています〜。美ら海水族館にも近いので、是非夏には遊びにいってみてくださいね〜。

祝!1歳!



ほんで、沖縄初センチメンタルギターロックバンド「SKANK69」のwebリニューアル。
まだ、修正箇所があるんですが、いい感じに出来上がって来ています。

祝!1歳!


ね。
こういったことを1人で並行して進めているのでなかなかブログ書けなくってさ・・・。


すいません〜。



では、この辺で。

バイビロン〜。






Posted by Dr.CUE at 17:32│Comments(5)
この記事へのコメント
蒼ちゃん可愛い〜(*^^*)
目のクリックリッ感
可愛すぎます!!
美人さんですね♪
Posted by みっち at 2012年01月25日 17:38
お疲れ様ー。寒いねぇ。
蒼ちゃんお誕生おめでとう!
写真みて、パパに似てないわって思ったら書いてあるし(笑)
なにはともあれ元気におおきくなーれ!だね。
パパさんも風邪に気をつけてー
Posted by ゆく at 2012年01月25日 19:41
孫が1歳になってるー!笑
一緒に飲みに行けるまで、あと19年......(*_*)
Posted by つったに嫁 at 2012年01月25日 20:00
可愛い(*^^*)
誕生日おめでとうございます♪

もう…予想はしてたけど、やっぱ粒さんのは何回見ても笑えます!笑
鉄板芸があっていいな〜

沖縄も寒くなるのか…
暖かさを求めて行くのに(;_;)
Posted by ちっち at 2012年01月25日 22:44
蒼ちん、1歳になったんですね♪
おめでとうございます!!!!!
やはりかわゆい♡
さらにかわゆくなっとる♡

笑顔がCUEさんに似てますね〜^^
雰囲気はママ似な気がします^^

子どもちんて、本当スクスク育ちますよね。蒼ちんに幸あれ♡
Posted by にゃん at 2012年01月27日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。