【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月08日

震度4とマンドリン

CUEです。
事務所でPCパチパチしてしていると、ガガガ・・・・

ガガガア!!!!!


こういう揺れがあると、事務所前をダンプカーが通ったりするんで、まぁ、大型車が通るんだろうと窓を眺めていると、事務所前に置いてる車が揺れてる揺れてる!!そして、向かいの居酒屋の看板も揺れてましたね〜。

震度4、マグニチュード6.8だそうです。6.8ってでかいくない?震源が深かったのかな。
にしても、ここ最近の沖縄ではでかいよね・・・

たしか、2,3年前も震度4が深夜にあって、家族にメールしまくったことがあったなぁ。あのときは、ポカ・ユイチンとこは海の近くだったんでサイレン鳴りまくって避難したらしいけど。その時を思い出しました。

そして、これで震度4・・・

東北の時はそうとうヤバかったんだろうなぁと、体感して今になっていろいろ思うことがありますね。
戦争とかさ、震災の傷跡とかさ、こういうときに今一度考えますよね。
さっきの地震で近くに大きな被害がないから言えることかもしれないけど、忘れない為の警鐘だったかもしれないですね。

沖縄のみなさん大丈夫だった?

高層に住んでる人や、海の近くに住んでる人のことが気がになりますね・・・。


さてさて・・・


先日の打ち上げでの衝撃事件・・・の話。
Twitterには書いたんですけどね。


みんなで独身のEnjoy名護の話になり、「名護さん、ロリコンっすよね〜?誰がタイプなんすか?」

う〜ん・・・・


アレよ、アレ!

名前なんだっけなぁ〜!!???





ええっと・・・ええっと・・・





ほらぁ〜・・・ハーフっぽい・・・ほら〜!!あの人〜!!!






名前なんだっけなぁ〜・・・・







あ〜!!!!!!












マンドリン玲奈!!!












・・・・






・・・・












ち〜ん・・・・。












トリンドルです。





じゃ。  


Posted by Dr.CUE at 12:41Comments(2)Middle

2011年11月07日

昨日のライブは・・・

CUEです。昨日ライブを見に来てくれたみなさん、ありがとうございました、そしてゴメンなさい。
バンドが嫌になる、途中で逃げたくなるような最低なライブだった・・・。
主催のNuchiにも申し訳ない。

演奏、空気読めないあんなことこんなこと、ライブの構成、歌唱力・・・どれをとっても最悪だったね。

メンバー思うところはいろいろあるかと思いますけど・・・自分個人では昨日みたいなライブやるくらいなら解散しようぜと思うくらいのパフォーマンスだったかなと思う。
ちょっとしばらく立ち直れなさそうな気がする。そんくらい・・・凹

何を持ってプロというのかわからないけど、少なからず入場料をもらってライブしてる以上・・・ん〜・・・


いろいろ考えます。


12月は、もっとワンマンにライブを構成する。
Middle主催だし。
リーダーとして、こんなライブしたいって形をイメージして表現してみる。見ててください。



たぶん、次こんなライブしたら・・・新しい形を探します。笑
そんくらいっす。

それできないくらいだったら、入場料とらずに趣味でやろうぜ。て思う。

でも本気だし、好きだから、悩むし凹むし、二日酔いする。



んぁ?



はぁ〜・・・

ま、月曜からこんなこと書きたくないけどさ。「また病んでるな」とか「大丈夫?」とか心配されるから。


でも、ここはMiddleのブログ。自分のブログ。
別に公には言えないNGな下ネタを書き綴ってるわけでもないわけで、自分のリアルを語ってるわけで。

だから勘弁してください。汗


だってさ、昨日のライブ、最高だった!!!マジサンキュー!!!みんな愛してるぜ!!!・・・ってウソさーね。笑


今の心境ではね。
もちろん、本気でそう思った時はそう書きますけど。


そんなブログです。笑


では、最後に珍しい来客の画像でも・・・。






先週、いきなり宇座MAXが来ました。笑

はじめさん30分くらいPC借りていいっすか?

の切り口で、3時間くらい居座ったかな。笑


ちゃっかり、自分たちのフットサルチーム旗を作っていきました。PC貸してとは言ってたけど、プロッターも、カッティングシートも、プレス機も使ってました。ここぞとばかりに。

ま、お代はいらないって言ったのに・・・「ダメです!取って下さい!」って置いていきました。
なんなんだ・・・

マジで別にいいのに。

おまけにビールとお菓子も持ってきてて・・・変なヤツだね〜。笑



懐かしいでしょ。笑



相棒Yも生きているかね?
友人の披露宴で会ったけど、忙しそうでした。いつか、落ち着いたら盗み撮りしてUPします。


さ、週明けから変なブログでしたが、今週も頑張っていきまっしょい♪  


Posted by Dr.CUE at 12:08Comments(2)Middle

2011年11月05日

12/17緊急追加アーティスト!

CUEです〜。
雨でブルーだね〜・・・。だけどさ、北谷ではポニテがワンマンやってまっせ!そろそろ始まってる頃でしょうね〜。
何かTwitterでは、開演に間に合わないと焦って移動中的な記事がつぶやかれてましたが、どうだったのでしょうか〜。笑

さて〜。

12/17(土)の「SIGN of START vol.1」に追加アーティストっす〜。
CDジャケのデザインもさせていただきました・・・

メカルジン!!!出演決定!!!




なんだかんだベテラン揃いのイベントになったね!笑


地獄車、トリスタ、メカルジン、みんな先輩っす。
そして、自分がバンドマンになる前から沖縄ミュージックシーンを盛り上げてたバンドが勢揃いです。
「SIGN of START」ってイベント名には「始まりの合図」って意味が込められています。

あの頃から、形を変えながらも続けているバンド、そしてあの頃と変わらず輝き続けているバンド、そういったベテランの域に達したバンドと、これから沖縄を盛り上げていく新しい若いバンドをジャンルの垣根をぶっ壊して組み合わせて開催していけたらいいなって思っています。そして、その中でファッションとバンドでコラボした新しい物作りも進めていきたいなって思っています。

始まりの合図というだけに、その記念すべき1回目に、自分がいっぱい刺激をもらった先輩アーティストがこれだけ集まったのはアツイ!
いい感じのスタートが切れそうな予感がします。
もちろん、盟友のGUN-FOAD、悪友の粒さんも出ます。そして、お客さん1人1人と新しい何かが始まる瞬間を目の当たりにしたいです。
当日は、Middleらしくできることを思いっきりやります。

オリジナルキーホルダーや。限定Tシャツの販売、そして抽選会もやりたいと思っていますので、是非遊びに来てほしいなぁ〜。
よろしくです!!!









こういったグッズのデザイン、制作、そしてイベントの告知、運営から打ち上げの手配・・・今は全部1人でやらなくちゃいけないから大変だ・・・。

もちろん、イベントに向けた自分たちのバンドとしてのリハもありますしね。イベンターじゃないから・・・オイラ。

でもさ、待ってたらだめなんだよ。
イベントに誘われるの指くわえて待ってるようじゃ、気づいたら髪の毛真っ白ケッケーになっちまう。
だから、自分で作り上げて行くしかないわけ。

でも、1人じゃできない。

共演してくれるバンド、そしてお客さんと作り上げて行くイベントにしていかなきゃ意味がない。

だからこそ、今沖縄ででっかい夢見てる若いバンド、オレみたいに若者に混ざりながらも夢を捨てきれない三十路も(笑)、そしてぼくらに憧れと夢をくれた先輩バンドもの力も多いに借りて、Middleにしかできないイベントを作り上げていきたいっす。

こういったことを、個々ができるようになってくれば、沖縄は絶対もっと盛り上がるし、すごいいろんな表情が出てくる。誰が主催なのかわからない似たようなありきたりのイベントじゃなく、主催者側の表情がもっと浮き彫りになるようなイベント、そんなんが増えたらすごく楽しくなるよね、きっと・・・。

お・・・


なんか、熱くなってきたからクールにダウンします・・・。



話変えます。

先日、某披露宴に出席してきましたが、素敵なコラボレーションを見ることができたのでみなさんにもご紹介します♪

キヨサクと英天さんによる。The NO PROBLEMs。「あなたに」&「小さな恋の歌」とライブペイント。



そして、なんと池田卓さんが三線でコラボレーション!!




披露宴ならではニービチスペシャルバージョン。笑



・・・・・


・・・・・






チラッ・・・笑





なんか、出てきた!!!笑













体デカ。笑

ジャミラか。(ジャミラ↓↓↓)






さすがっす。




feat.粒マスタード安次嶺!!

キヨサクの紹介は「高校の先輩っす。」でした。



楽屋で、緊急コラボの提案、そして、反省会まであったそうです。

粒さんThe NO PROBLEMsメンバーっすね。笑




そんなこんなで楽しい披露宴でした〜。



あ。
明日はNuchi主催ライブだよ!!!来てね!

会場:宜野湾 Human Stage
出演:Nuchi, SOMETHING FOUR, W-D4, GOLD RUSH, ずっと、トモダチ、OPENING ACT
OPEN:18:00/START:18:30
チケット:前売り1,000円/当日1,500円(1D別)
予約:チケット予約はこちら



じゃね〜。  


Posted by Dr.CUE at 20:00Comments(2)Middle

2011年11月01日

12/17 全出演者公開!!

オイッスー!!!!

CUEです。

昨日、Twitterで12/17の追加出演者を発表するぜ!ブログを書くと宣言しましたが、夜、急遽作戦会議があって書けずにすいません・・・。
作戦会議の合間にサクっと1バンド発表しました。




トリックスターグーニーズ出演決定!!!!!










パチパチパチ〜。


ウッドベースにマンドリン・・・ほんで、パンチの効いたボーカルのユタカさんが最高におもしろいっす。
元気もらえるよ〜。
モンパチが県内のライブハウスをツアーしたさ?そのツアーのHuman Stage編に、トリックスターグーニーズが出演してたと思います。
SSD(Vo.ユタカさん率いるトリスタの前身のバンド)時代には、月刊Handsの表紙を飾ったり、ピースフルラブロックフェスティバルに出演したり、確実にモンパチと肩を並べて沖縄の音楽シーンを盛り上げてましたね〜。
なのに!!!
先輩ということもあり、なかなか声かけれず、NEW TOWNERでも対バンできてなかったと思う・・・

今になって、シーンを牽引していた先輩達と共演できるって嬉しいね〜。





そして・・・・









もう1つバンドを発表します!!!!











いくよ〜・・・












はい!!!









地獄車!!!






どうですか!!!????
お客さん!!!




ヤバい。




無理だろなぁ〜と思いながら・・・ドラムのヒロトさんを介してお願いしてみたところ・・・




OKでした!!!!


昔は、ちょっと怖そうなお兄さん・・・

クラブでVo.の下条さんを見つけ・・・「ファンっす!乾杯してください!!鉄拳制裁!鉄拳制裁!!」とか言ってたなぁ〜。

下条さん:「オ、オス!オス!」みたいな。笑

んで、NEW TOWNERの時は、A&W本店の広場で子どもを追いかける心温まる姿を目撃・・・そこからは笑顔で挨拶できるくらいに・・・
でも、1人だったら無理だな〜、今でも。そんくらい沖縄コアブームの立役者ですからね・・・。

ほんで、おれもまぁまぁナイスな歳になってきて、ここにきてやっと対バンっす。



Middleのイベントに地獄車かぁ〜・・・


なんか、今回の忘年会は、男臭くなりそうだね〜!!


下条さんライブ中、バット折りしてくれるかな〜。笑


地獄車を見たことない方は・・・・是非!!!






そして、前売り予約にて入場された方にはイベントオリジナルキーホルダーをプレゼントしますので、是非ご予約を!!!
※イメージは合成です。デザインは気分次第で変更になる可能がちょっとアリます。






では、
イベント詳細!!

2011 12/17(土)Middle Original Clothings presents 「SIGN of START vol.1」
会場:宜野湾 Human Stage
出演:SOMETHING FOUR, GUN-FOAD、粒マスタード安次嶺、地獄車、トリックスターグーニーズ
OPEN:18:30/START:19:00
チケット:前売り1,500円/当日2,000円(1D別)
予約:チケット予約はこちら

※前売り予約にて入場された方に、SIGN of STARTオリジナルキーホルダーをプレゼント!!また、イベントTシャツが当たる抽選会あり!!

そして、今週もサムフォさんはライブです!!

2011 11/6(日)Nuchi presents 「Life CORE Hall vol.1」

会場:宜野湾 Human Stage
出演:Nuchi, SOMETHING FOUR, W-D4, GOLD RUSH, ずっと、トモダチ、OPENING ACT
OPEN:18:00/START:18:30
チケット:前売り1,000円/当日1,500円(1D別)
予約:チケット予約はこちら


楽しみだね〜。

あ、もしかしたら、もう1バンド追加アリかも・・

笑。


忘年しよっ。  


Posted by Dr.CUE at 16:21Comments(3)Middle

2011年10月29日

できた〜・・・もう朝だ・・・

疲れたよ〜・・・

思ったより時間かかった〜・・・


でも〜・・・



こんな〜・・・



すばらしく〜・・・



かわいい〜・・・・





オンリーワンの〜・・・


Middle的、出産祝いアイテム〜・・・












キッズ用ジップアップパーカーが出来た〜!!!

ジャン!!








やばカワイイっしょ。

これ、やばいだろ・・・。



友人からの依頼を受けて制作しました。





して、フロントには名前入りだぜ!!!















このサイズがジャストになる頃って・・・



来年の夏かなぁ〜・・・・










笑。







激・疲れた。


あ。

そうだ。





かーえろっと。


じゃね。  


Posted by Dr.CUE at 05:20Comments(3)Middle

2011年10月27日

秋だね〜。サンマかね〜。

秋じら〜よ〜。

秋ふ〜じ〜よ。


はーい、ヤベっち。CUEです。
何か、昨夜の東京はここんとこ一番の冷え込みだったみたいですね〜。沖縄もだいぶ秋らしくなってきましたね。
今日は、長袖シャツにて出勤してます。
んまぁ、那覇で打ち合わせがあったからでもあるんですけどね。

この、少し冷やっとした空気好きです。
なんかシュールな気分になりますよね〜。


風邪には気をつけてね〜。


さて〜、SOMETHING FOURのSURE TRACKSの全国発売を経て、ホームページのトップ画面も少しだけ更新しました。
各レコード店へのバナーを設置して、いかにも活発に活動してます感を出しました。笑
と、同時にライブ情報も更新!

次のライブは11/6でっす。
Nuchi主催なんですが、何気に初対バンだはず。NEW TOWNERのときにもやってないと思うんで、楽しみっす。
是非、遊びにいらしてくださいね〜。
年内も残すところ、ライブ少ないですからね〜。

2011 11/6(日)Nuchi presents 「Life CORE Hall vol.1」
会場:宜野湾 Human Stage
出演:Nuchi, SOMETHING FOUR, W-D4, GOLD RUSH, ずっと、トモダチ、OPENING ACT
OPEN:18:00/START:18:30
チケット:前売り1,000円/当日1,500円(1D別)
予約:http://www.something-four.com/ticket.html

そして、12/17(土)はこちら。

Middle Original Clothings presents 「SIGN of START vol.1」
会場:宜野湾 Human Stage
出演:SOMETHING FOUR, GUN-FOAD、粒マスタード安次嶺、and more...
OPEN:18:30/START:19:00
チケット:前売り1,500円/当日2,000円(1D別)
予約:チケット予約はこちら

しかも、今回はイベントオリジナルキーホルダーを、前売り予約で入場くださった方にプレゼント予定です!
ほんで、オリジナルTシャツが当たる抽選会もやろっかなーと検討中。

こんなイベントTどうっすか?ラグランなんて・・・どうっすか!?





バックプリントはまだ出演者が決まってないので一部モザイクしてます。

あ、まちがって粒さんの部分にもモザイクかけちった・・・ま、いっか。


Middle的に、このような特典や抽選がある楽しいイベントにしていきたいっす。
あとは、アーティストコラボTシャツなんかも作っていきたいですね〜。

ドキドキだね〜♪


さーて、ちょっくら飯食って印刷すっかな〜。
今日は何時までかな〜・・・汗


ほんじゃね!!!!  


Posted by Dr.CUE at 18:47Comments(0)Middle

2011年10月24日

Aランチ選手権!!!

こんばんわ〜。
昨日は、この夏の最後の締めくくりとして友人トーモーのBAR「BOA SORTE」のサヨナラ夏・大BBQ大会へ行ってきました。
なんだろう・・・なんか、楽しかった。
珍しくいっぱいいろんな人とお喋りできた。なんなんだろうな、昨日のオレのあのテンションは・・・。笑
夏の最後ということで、思い切って飲みました。

最高の仲間と、最高のひとときでした〜。

BOA SRTEメンバー、マジ最高。
みんなも気軽に飲みに行ってね〜。寒くなったら忘年会で鍋のプランなんかも出てくるからさ〜。

企画してくれたトーモー、サンキュ〜。


この、BBQ・・・実は参加したのは6時過ぎ。
ほら・・・

暑いさー。笑

昼から行っちゃうとさ。笑


30オーバーのオレにとってはちょうど夕方くらいからのBBQが最高っす。


・・・というのは、半分冗談で・・・昨日は沖縄市で行われていたAランチ選手権に参加しているドライブインレストラン・ハワイのみなさんを応援しに行ってました。



歴史のあるレストランが集結し、目玉商品である「Aランチ」のNO.1を決めるイベントです。
B級グルメみたいな感じですかね。
各店がブースを出してて、美味しいと思ったブースの番号を記載し投票するというシステムなんですが・・・

ただ・・・Aランチの食べ比べなんてムリ!!!笑
若干サイズは小さめといえども、1プレートにカツレツ、ハンバーグ、エビフライ、卵焼き・・・なんどが入っているAランチ・・・
1プレート食べたらお腹いっぱいだブー。

なぜ、ぼくらがハワイを応援しているかというと、元々460氏の同級生ということもあって、仲良くさせてもらってたんです。本部を飲食で盛り上げようと歴史あるレストランのオーナーとして頑張っている本部のKJことケイジュさんをデザインの面でバックアップできればということで、460氏がオリジナルキャラクターを作ったり、のぼりを作ったり、そして今回はMiddleでもウェアの協賛ということでTシャツとエプロンを提供させていただいてたんです。

どうせ出るなら、ビジュアルも大事!!ってことで、その面で少しばかり協力させていただきました。笑


まず、460さんからプレゼントされた、ハワイバーガーのキャラクター、マハロくんの帽子。
デン!!




この帽子がインパクトあるので、ケンカしないようにTシャツとエプロンはシンプルにしました。
マハロくんのワンポイントです。
トリコロールでかわいいっしょ。



んで、エプロンはハワイのロゴだけ。



これらを開会式前に渡すべく、オイラは開催前の会場へ。
こんな感じ。



一番手前の好立地ポジション!そしてのぼりが目立ってる。笑


ウェアと一緒に、優勝したときに祝杯をあげてもらえるようにビールも1ケース差し入れ。帰り重くて邪魔だったかな・・・。汗




その後、12時過ぎに再度会場へ行くと・・・



明らかにハワイに並ぶ行列が一番ながい・・・
これはもしかするともしかするなぁ・・・とワクワク。

列にならんでいると取材されていましたよ。



テレビや新聞でも、取り上げられてたみたいですね〜。

なんと、全ブースで2500食完売したみたいです・・・。


さて・・・


気になるAランチ選手権初代チャンピォンは・・・












なんと〜・・・・













まさかの〜・・・・
















はい〜!!!

ドライブインレストランハワイ優勝!!



すっげー!!!笑



なんか自分ことのように嬉しい〜。

実は、先週、作戦会議も兼ねて460氏と本部へ1泊で行ってたんですよ〜。
実った〜!!!嬉しい!!

そして、ケイジュさん、ハワイのスタッフのみなさん・・・


優勝おめでとうございます!!!!!


沖縄タイムスのコメント付き動画もUPされてますよ〜。
ケイジュさん、飛び跳ねてますね〜。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-10-24_25136/

本当に真っすぐで、優しい先輩っす。そして、うける!!笑
最高!


ハワイはレストランだけじゃなくて、格安の民宿もやってるんですよ〜、瀬底島にも近いですし是非沖縄観光の際にはご利用くださいね〜。美ら海水族館へも近いですよ♪

http://www.okinawa-minsyuku.com/



いや〜・・・嬉しい。

そしてなんと!!!

優勝記念の感謝セールでただ今ABCランチ、200円引きだそうです!!!

みんなで行ってみてね〜。


チャンピォン・・・
うんうん・・・初代チャンピォンの称号はデカいなぁ〜・・・初代に意味がありますよね〜。アッパレ!


ではでは。

腹減った・・・。  


Posted by Dr.CUE at 19:10Comments(3)Middle

2011年10月21日

鬼の3日目、そしてバナパラ。

ふとぅふとぅ〜してます。そろそろブチクンです。
CUEです。

やべ〜、歳だ、確実に歳だ〜、疲れが全然TRAIN TRAIN。


ほら〜、やっぱり歳だ〜・・・



産業祭りで販売されるハルサーエイカーTシャツを制作しています。
そして、昨日今日と朝までコースで印刷フェスティバルだったんですが、普段PC前で仕事してるから長時間の立ち作業となると全身がバッキバキに痛い〜・・・。
そして、親からもらった「これ、飲んで寝たら起きた時のダルさが全然ちがうよ!」と渡された錠剤を2錠のんだけど〜・・・

効かないよね〜。笑


朝からお腹の調子よくなかったんだけど・・・ま、まさかね〜!

下剤って・・・こ・・こと・・・いや、まさかねー!!笑


怪しいのは、マスタードの空き瓶に入ってるということ。



でも、自分昔から胃腸が弱いんすよ。特に朝はだいたい不調。
彼くらい弱いかも。




山根くんね。

いつも、遠足や運動会とか、楽しいイベント前に胃を痛める。



ま、そんなこんなで疲れの取れなさ具合にビビってます。


深夜の作業は、ラジオを聞くともなく流してるんですが、ここ連日は昔のフォークソング特集でさ・・・
深夜から単純作業を繰り替えしながら聞くフォークソングは危ないね・・・
そして、明け方にかかるカフェミュージック的なオサレ〜な曲で変なテンションになって・・・

神経を完全に音楽に支配されて作業しています。



そして、今日は今から最後の90枚をプリントして、鬼の3日間を無事終えたいと思います・・・。
最後の気合いっす。



そして、いよいよ動き出したね!
460さんとウサビッチのプロデューサー村山さんが仕掛ける新コンテンツ「バナパラ♪」
県庁で記者発表が行われましたね〜。

沖縄から世界に通用するコンテンツにすべく、県の投資を受けていよいよ走り出します。
CUEもサウンド担当として、このアニメ作品に携わっていくのですが、県のコンテンツファンドを獲得した第1号として注目されているんだよ〜。日経新聞にも載ってましたね。

こちらは、琉球新報の記事です。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-183034-storytopic-4.html


新聞にも。



村山さん。




世界を目指すコンテンツのクルーの1人として参加できるのは、とても楽しみです。
そして、緊張も責任もハンパない・・・。
でも、やるっきゃない。
頑張ります!

いつか、このアニメのサントラを作りたいなぁ〜。そこも見据えて、このコンテンツに付随するいろんな企画が一気に動き出しますよ!!!

しかも、村山さん東京の自宅を引き払って、来月から1年の半分は沖縄にいるようでガッツリこのコンテンツに取り組んでいくようです。
さきほど、うちの事務所にも460氏と来てて、これからのワクワクを語りましたよ♪

来年に向けてどんどん忙しくなってきますね。


がんばらないと・・・

倒れたら終わりだなぁ〜・・・



さ〜・・・最後の山場!
印刷すっかな!!!


印刷終わったらゆっくりコレ見るんだ〜。届いた♪





そして、Middle主催のイベント「SIGN of START」のvol.1の受付もガンガン受付中!!!
楽しみだね〜。出演バンドまだまだ交渉中!

Middle Original Clothings presents
「SIGN of START vol.1」〜忘年パーティー2011〜



日程:12/17(土曜日)
会場:宜野湾Human Stage
開場:18:30 開演:19:00
前売り:1,500円 当日:2,000円
出演:SOMETHING FOUR, 粒マスタード安次嶺, and more・・・  


Posted by Dr.CUE at 16:48Comments(1)Middle

2011年10月19日

本日全国発売!!!

CUEです。
2日で270枚のTシャツをプリントしないといけない超特急案件のまっただ中です。

みなさん・・・

覚えてます!?



今日が何の日か?



そう、


SOMETHING FOUR 1st mini Album「SURE TRACKS」の全国発売日なーりー!!!




わ〜い、わ〜い。

パチパチパチ〜・・・





なんと首都圏のCDショップ「disk union」では、限定40枚のみレコ初ライブのPARANOIAのDVD-Rが特典でついてきます!!!
しかもー・・・今回のために編集し直しておりますよ!!

もちろん通販でも買えますよ〜。

http://diskunion.net/portal/ct/list/0/72324681

Enjoy名護がほとんど映ってませんでしたが、今回は結構映ってた。良かったな名護!!!笑



なかなか海を越えてライブに行けないので、全国流通で1人でも多くの方に届くといいなぁ〜って思っています。
Twitterやmixiで宣伝のご協力お願い致します!!!

これ良かったらコピって使って下さい。笑↓↓↓

【RT希望】沖縄発のメロディックパンクバンド、SOMETHING FOURの1stミニアルバム「SURE TRACKS」がいよいよ本日全国発売!disk unionでは限定40枚にPARANOIAのライブ映像を収めた特典DVD-R付!!http://diskunion.net/portal/ct/list/0/72324681


では、編集前のPARANOIAのライブ映像でも、どうぞ。





オレ、またすぐ特急案件に戻らないといけないので、手短かですか、このへんでゴメンなさい!!!汗
特急メシ食いたいな・・・。


みなさん!
告知協力よろしくお願いします!!!!  


Posted by Dr.CUE at 19:42Comments(3)Middle

2011年10月17日

Middleから重要なお知らせ

CUEです。
今日は、Middleから重要なお知らせがあります。

隠してても、お客さんにウソつくことになるし、ケジメとしてお知らせしておかないとと思って。









相棒YがMiddleを去りました。

理由?


なんだろ・・・大人の事情、会社の方向性・・・と、何かオブラートに包んだ言い訳しても、Middleを応援してくださった方々、ブログを楽しみにしてくれていた方々には通じないと思ってるし、やっぱMiddleがみなさんにとっても身近な存在であり続けて欲しいので、ありのままを包み隠さずお伝えしますね。

2007年、オレはNEW TOWNER結成から5年目で、渋谷のライブんときにコンビニにビールを買いにいったんです。そんときNEW TOWNERのDJ小僧にふと言いました。オレ、ショップやろうかな。と・・・小僧は「え!?そうなの?」って感じだったけど。
日頃から、いつかやりたいって思い続けてることだったんです。多分、デザイナーだったらそう思う人は少なくないはず。
自分も少なからずその1人で、人とのつながりが急激に増えていたその時期に思い切ってMiddle Original Clothings を出店しようと思ったんです。

週末にはガンガンライブをこなしていて、サービス業をする上では週末はショップをみてくれる相方が必ず必要でした。
自分は、ある晩、ある男を呼び地元の居酒屋「朝まで屋」で飲みました。

田場好章という男が余ってたので・・・。

んまぁ、いちよう公務員になるための勉強はしてたみたいですがね。


公務員キャラではないと知っていたので、オレとMiddleやってみっか?と誘いました。即OKでしたね。
「やーとならやりたい!」(注:ゲイではない)って言ってくれました。

今、思えばバカだったなぁ〜って思うけどね〜。後悔してるとかじゃなくて、自分の立場や人の人生のこれから先も責任を背負ってやっていかないといけないってことですからね。でも、若かったし、勢いのままに突進したかったんだと思います。
その衝動がなければ今もなかったと思いますしね・・・。

2人でそうやってMiddleをOPENさせました。


まー、売り上げが満足いくくらいに達したことはこの4年間の中でほとんどなかったかなぁ。笑

それでも楽しかったです。

頭がハゲるくらいストレス抱えたり、相方を残して外部でバイトしたことも2度ありました。代表としての責任もありましたし。
それでも、Middleをなくさなかったのは、オレもヨシフミもMiddleが好きだったからです。

不景気のせいにしてしまったら、どんな失敗した人にも妥当な言い訳に聞こえるので、不景気のせいにはしたくないので、自分は結局力不足だったんだと思っています。
販売の知識や、経営の知識、すべてが足りなかったと思ってるし、たぶん今も足りてない。

そんなん自覚してたし、足りないものだらけで起業したってわかってた。

なんだろ・・・

だったら、起業すんなや。とか、無責任だ。とかいっぱいいろんな意見あると思ったけど、そんときは、それでよかったんす。

だって、楽しかったから。


人にいっぱい心配、迷惑かけたのはダメだけどさ。


まず、自営業が苦しいのなんてハナっから分かってた。みんな言うよ「自営業!?いや〜厳しいと思うよ〜!?マジでやるの!?」って。
結果そんな人たちの予想通りの結果になってしまってるのかな。ショップを閉店して相方までいなくなってしまったんだからね。

でも、どうだろ。
めっちゃいろんな人に会えて、Middle自体も新しい方向に向かって今水面下で動き出してて、これってチャンスに繋がるんじゃないかなってことはまだまだ進行してる。

だからMiddleは死んでない。

ビーズで作ったMiddle BOYをプレゼントしてくれた方、Middle BOY消しゴムスタンプを作ってくれた方、手作りMiddleミサンガ、Middle BOY泡盛ボトル・・・他にも数えきれないくらい・・・いろ〜んなものを作ってきてプレゼントしてくれる方、なかなか更新できてない新商品を待ってると言ってくれる方、そんなみなさんに支えられてMiddleは全然生きてる。
たぶん、走ったり歩いたりしながらMiddleは進んでいるんだよ、きっと。

だから、生きてる。

それに、なにか生み出そうとしてるし、走りだす準備をしてるんだよ。

たぶん、オレが止めなければMiddleは死なないと思うんですよね。

だから、続ける。


正直、今はいろんな人に会うのが怖かったんですよね。
ヨシフミのことも絶対聞かれるし、相方が辞めましたってお得意先には言わなくちゃいけないしで。

でも、隠してたつもりでもないし、どんな言葉で書いたらいいのか・・・

そして、一番はヨシフミがどんな気持ちでMiddleを辞めたのか、今のあいつの状況、考え、すべてを分かったうえで、その気持ちを尊重して書いて伝えたかったんで。傷つけたくないんすよ、友人だし、この今まで一緒に走ってきたんで。

あいつ、本当はMiddleやりたいんすよ。絶対。


でも、オレが今は体力と力不足だった・・・。


辞める話があったときは、おれは面と向かって話せなかったし、あまり深刻な感じになるのも苦手なんで「まじか・・・仕方ないな。」的な態度をしたかも知れないけど、人に、特に友人には、自分のありのままって見せれないんですよね〜・・・

嬉しい、悲しい、が下手っつーか、苦手。

でも、本当はちゃんと嬉しいし、ちゃんと悲しいさ、いちよう人間だし、こう見えても年々涙もろくなっとるし。



今、オレが一番辛いのは、必ずまた帰ってくる場所を用意してやるってことを約束できないこと。

4年前のように、勢いだけでは同じ船に乗せるわけにはいかないさ。酸いも甘いもいっぱい経験したし、どんな小さな船でも舵取りって難しいってわかってるから。
それに、オレはいっぱい経験したけど、無責任な期待には便乗させたくないんすよ。
だから、生半可な感情で「Middleに戻してやるからな」とは言えなかった。

でも、これからはそれが目標になったっす。


もちろん、そのためにはまず自分がしっかりすること。もっとMiddleを頑丈なものにしないといけないんだよね。

1人乗りの船に2人乗ってた感じかな。今度はオレの船が2人乗りじゃなくて、3人乗りになったら、ヨシフミをまた乗せようかな。
勢いだけで船出した頃からは、成長した考えかな。


ヨシフミは今、オキミヤンの会社で働いています。

朝早い現場に出たり、知らない業種を1からこなしているのですごい大変だろうなと思います。
オレは相方が去っても、また身近な仲間が受け入れてくれるからすごい安心してます。会社の規模はMiddleとは全然ちがうから、戸惑うことはあるだろうけど、その会社にはオキミヤンも、KAANEEもいるからね。



Middleは、今いったん船を港に上げて修復中っす。

これからは、1人で船出っす。いつかどこかの港でクルーザーに乗り換えたいっす。

Middleも、ヨシフミ個人もずっと応援してあげてくださいね。


p.s.ヨシフミへ

オレ、さっきから船、船、うるさいけど。またいつか船出しような。修理終えたら、オレ、激走すっからよ。
おまえも大変だろうけど、頑張れ。

そして、いろんな気遣いありがとーな。


やーのオトーに見せるツラないやっさ。続きがあると信じてオレもがんばるからよ〜!!


よしふみダイジェスト↓↓↓




































本人泣くので、この辺で。

ヨシフミ生きてるからね・・・なんか亡くなった人みたいなクダリだな。汗  


Posted by Dr.CUE at 12:50Comments(19)Middle

2011年10月15日

ハルサーエイカー!!

雨!!!

キライ。

CUE!!



見た?



ハルサーエイカーよ。分からない方はこちらをチェック!!



沖縄から発信する特撮番組。しかも、今回は女性ヒーロー!!
主人公ハルサー・アイと共に闘うノーグ・ヘラーとノーグ・カマーが、祖(津波信ちゃん)の呪いを阻止すべく闘うストーリーです。
詳しいストーリは、公式サイトで見てね〜。
ヒーローものではありますが、土や、農作物、農具、などを通じて、自然の大切さや物を大事にすること、そして食べ物を粗末にしてはいけないという食育の面でも子ども達にすごくいいストーリーになっています。
また、モンパチが主題歌を歌っているということも大きな話題になりましたよね〜。

そして、DOKUTOKU460の城間さんも制作チームの一員として頑張っています。映像、アートディレクション、グッズ制作などいろんな面で活躍中なのですが、実は自分も少し絡んでいます。

今日の第1話に登場したDJ役のベンビー(ヘイ、シスターばっか言ってた方:沖縄の芸人さんです。)のDJブースのデザインを担当しました。制作サイドのリクエストを元に、ナチュラルカラーのグリーンと、野菜、CUEのキャラクターで構成しています。




撮影に使われるセットをデザインするのは初めてでしたが、ちょっとでもTVに映るとオ!ってなりますね。


そして、今回はまだ登場していませんが、ノーグ・ヘラーとノーグ・カマーが変身前に着ているTシャツのデザインも担当させていただきましたよ♪




まさに、「何これ・・カ・・カマ?・・・ヘラ?」って感じのシンプルなデザイン。








このTシャツに、主人公ハルサー・アイver.のTシャツが加わり、今月の産業祭りに先行販売されるようですよ♪



販売用にはオフィシャルロゴが入りますよ〜。
みなさんも時間があれば是非ブースに遊びに行ってみて下さいね〜。



今朝は第1話を見て、出勤したんですが、ちょいちょい笑いのスパイスも入ってますね・・・。
信ちゃんや、仲座先輩が、いきなり素のトーンで喋ったりします。笑


放送が延期になってたんですが、無事今日第1話が放送されましたね〜。
これからもチェックしてくださいね。

エンディングのクレジットにも「Middle」がありますからね〜。一瞬だけど見つけてね。


そうそう・・・笑




今日、ブログ用の画像を探そうとネットで「ハルサーエイカー」と検索かけたんです・・・そしたら・・・










何かいる・・・。





登場キャラクターや、主題歌を歌ったモンパチや、記者発表の画像にまざって・・・








右下の方に・・・






何かいる!!!!見えた!!!????





うり!!!!






DOKUTOKU460の城間さん、落武者バージョン。笑


しかも、下段に映ってるはゴンタ(城間さんの長男)かなぁ・・・



事務所で1人笑ってしまったさー。


これは、確か、昔ロン毛を切る前にてっぺんだけ坊主にしたときの画像っすね。笑




ハルサーエイカーのどのキャラにも負けないくらいのパンチは効いてますけどね。出ないかな・・・・落武者460。



と、そんなこんなでハルサーエイカー始まりました〜。
放送だけでなく、関連イベントも企画が動き出しています。自分もちょいちょい絡んでいるんで今後もチェック&応援お願いします!!!


では〜。


さ、仕事しよっと。



雨・・・嫌だなぁ〜・・・。  


Posted by Dr.CUE at 12:57Comments(5)Middle

2011年10月14日

依然として現実逃避中。

ふぅ〜・・・

CUE〜・・・


ん。







終わったね。HEY-SMITH「FREE YOUR MIND ツアー沖縄編」・・・。最高やったな〜・・・
そりゃー、若干関西弁なるよね〜・・・なんねんなぁ〜・・・

SHANKもやばかったなぁ〜・・・


楽しかった!ありがとう!!


そして、オレは今仕事に追われている。

追われると逃げたくなる性格、CUE32。



笑。





昨日、お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました!!関西、名護(?)からわざわざ来て下さったオレより年上の方もいました〜。最高!!!そして・・・ナイスシニア!!そしてナイスウェディング!!

最高だったよ。ヘイスミ。んで、SHANKも。

共演できてよかった〜。思い切ってメールしてよかった〜。笑


なんか平日のライブだったんで、今、月曜日の気分よ。


演奏はまだまだヘナチョコだけど、SOMETHING FOURもなにかライブのやり方というか・・・何かが少しよくなってきた気がする。
ちょっぴりだけ褒められました。
んまぁ・・・否定したいぐらい悪いところもたくさん浮き彫りだったんですが、一番大切な「自分を楽しむ」という点は、昨日はメンバーそれぞれが良かったんじゃないかなと思う。

楽しかった。ありがとね。


打ち上げもガッツリ楽しんできました。
自分は、3時頃からYUSUKEの店「JOLLY」へ。

JOLLYで4時間ほど飲んでラーメン食べて帰ろうとしてる友達を、また引き戻しJOLLY BACK AGAIN・・・笑


で、YUSUKEも交えて軽く2次会打ち上げ。

気づけば5時で・・・


タクシーで帰宅・・・。


ヘイスミからの〜ヘイ・・


このクダりは昨夜めっちゃ否定くらったんで、やめようね。



仕事も決算も何もかも忘れたすばらしい夜でした。

そして、決算のプレッシャーがまたオレの中にこんにちわ〜してきています・・・。

ちっ・・・



昨日の打ち上げで決まったんですが・・・・

これ!!!







12/17 Middle Original Clothings presents「SIGN of START」に

GUN-FOAD出演決定!!!

さすが。

盟友。

太っ腹。



ドルジェイ。



グンッ!!!






今、交渉してるバンドもいるので引き続きメンツを楽しみにしてて下さい〜。


そして・・・


もうすぐSURE TRACKSの全国発売日!!!



みなさん、ぜひTwitter、mixi等で拡散告知後協力ください!!!


一人でも多くの県外の方に届くといいなぁ。



ふぅ〜・・・









今日はなぜか・・・


朝からいろんな案件の納期に追われている・・・・そして、昨日12時からラーメン食べてしまった自分にザンゲし昼メシを抜いている・・・

そして、ライブで首は痛いわ、脱ボリック部のスーパー下半身筋肉痛もまだ取れないボロボロの身体ですが、頑張ります・・・。

よし、コーヒー買ってこ。


みんな、いろいろあるけど、気持ちを前に。

な。  


Posted by Dr.CUE at 13:40Comments(2)Middle

2011年10月12日

身体がバッキバッキなオレは、今シャンプーしたことを忘れる。

今日は朝から電気屋から銀行からで、ただ今事務所にBACK AGAIN。
昨日の脱ボリック部のおかげで全身バッキバキやぞ。

やばいよ、足なんて足のウラまで痛い・・・。

でも、運動不足解消も兼ねてるんでなかなかの心地よい痛みです。


しかし、HEY-SMITHやSHANKのみなさんが恩納村でOFFを満喫してる様子をTwitterで見てたら、なんかああいうの羨ましいな〜。って思います。仲いいバンドと沖縄きてみんなでBBQしたり、ビーチで泳いだり、そしてライブっしょ。最高っしょ。

さー、そのHEY-SMITH FREE YOUR MIND TOURのファイナルシリーズのファイナルがいよいよ明日だよ!!!
もう、Twitterでもブログでもガンガン告知ってるから・・・しつこいかもしれないけど・・・最後!!!



ギリギリまで予約待ってます。

http://www.something-four.com/ticket.html




オレ、



マジで




待ってるから・・・。





おまえを待ってるからな・・・。




オレ・・・オレ・・・








オレ、やっぱ声にして言うよ。









おれ、ここにいるから。


待ってるから・・・。













予約♪












ウザイだろ。笑



よっしゃー、いよいよ明日だから、今日はリハに3時間ほど入って最終確認します!!!
ゲネプロってやつ?合ってる?

明日は気合い入れてガッツリ、HEY-SMITHとSHANKを最高のパフォーマンスでお迎えしたいと思います。

やったるぜ!!!

明日には間に合わないけど、サムフォ、ミニアルバムぐらいの新曲もできてきてるよ!!!


あ・・・前回くらいからやってる新曲「Phantasm」はやるから!!!


楽しみだな〜。冬にはまたREC入りたいなぁ〜。




まったく話変わるんですが・・・

最近シャワー浴びてたら、自分がシャンプーしたかどうかを忘れます。

ん?洗ったっけ?的な。

そんなときは、まぁ・・・念のために、もう一度シャンプーしますが、泡立ち具合からして・・・だいたいはシャンプーしてあるんだよね〜。やばいだろー。
今したことを、すぐ忘れるんだよね・・・。笑

あと、エンジンかかってる車をエンジンかけようとするしよ・・・ンキャキャキャキャー!!いうよね、車が。

あと、バックしようとバッ!とかっこよく助手席に手をかけ後ろを見てアクセル踏んだら、まさかの前進とかね。笑

先日、バックしようとして首ねんざしてますからね。私。

なんか、ダメだ、2011。


だからこそ締めくくりこそ良い年で終わりたいので・・・こちらもよろしくゴザイマスね。




メンツどうしよーかなー。

迷い中。




ほんじゃ〜ね〜、明日Cyber Boxで会いましょう!!!  


Posted by Dr.CUE at 13:01Comments(1)Middle

2011年10月11日

HEY-SMITH、SHANK沖縄上陸!!

住まいと暮らしの総合センタ〜・・・サーンシ〜♪が朝から、ノット、セパレート!!!

そう!離れない!!!


そんな・・・オレは〜・・・


CUE。32歳。




昨日さ、行ってきたよ。HEY-SMITH / FREE YOUR MIND FINAL SERIESE 沖縄編 Human Stage!!!
やばかった、メンツが充実しすぎだろ。

HEYや、SHANKはPVとかちょいちょい見てたんですが、やっぱライブだね〜。
ただ、沖縄のお客さんがシャイなんで、けっこう戸惑ってた感じでした。やっぱ、沖縄ってライブハウスの数も限られてるし、島国なんでなかなか県外のノリというか、盛り上がり方を知らないんだよね、きっと。

そして、オレもお客さんとしては・・・シャイしてましたけど・・・。


ただ、そんな中、1曲目でハートを鷲掴みにされたバンドがいまして・・・


UZUMAKI!!!!

ヤバいかっこよかった。
エフェクトガンガン使ってて、ガッツリラウド系なんだけど・・・もうね、やられた。でーじカッコイイ。
ラウドなんだけど、ダンスミュージックもあったりで・・・

説明できん・・・聴いて。笑


とにかく、かなりかっこよかった。



加えて2side1brainも出てたし、かなり気合い入れないと13日はやっべーね。
SOMETHING FOURも今までのライブやってるようじゃダメだな〜。と。

まだ2日あるんで、いろいろ構成考えてみます!!


だから・・・絶対来てよ!!!

はい!!予約して!!!!笑

http://www.something-four.com/ticket.html



「HEY-SMITH Free Your Mind TOUR "沖縄編"」
会場:那覇Cyber-Box
出演:HEY-SMITH, SHANK, SOMETHING FOUR, GUN-FOAD, Stery, Don't STOP
OPEN:18:00/START:18:30
チケット:前売り1,500円/当日2,000円(1D別)


しかし、昨日は久々に6バンドをずっとスタンディングで見ティング。
からの、足がパンパンティングの、腰痛ィング・・・で、海水浴の後の子どもバリに寝落ちしました。

なのに、今日は朝かれこれ。
初の脱ボリック部。そう、DOKUTOKU460主催のね。

本日、入部してきました。笑



おそらく、7,8年ぶりくらいのバスケ。良い汗かいたわ〜・・・。最初の印象はなぜか・・・「ボール軽っ!!!こんなだった!!??」
と、「3ポイント遠っ!!!こんなだった!!??」です。笑

見慣れたはずのリングが全然遠く感じましたね〜・・・。まぁ、動く度に少しずつ思い出しましたが・・・ま、初日ってことで。
ちょうど禁煙してから1年ですし、運動不足の解消と気分転換も兼ねながら健康に向かってます。ちょっとだけね。
かなり、いいリフレッシュですよ。
これで、痩せれたら最高なんですけど。

また、行こうっと。

運動した後にそのままビールとか飲めたら最高なんだけどね〜♪笑


さー、今日はやることまだまだあるし、決算からもまだまだ現実逃避中なので、そろそろ向き合っていかないとなって思ってます〜。
新作もはやく出したいな♪

では、最後に、昨日お客様のHさんからもらった、APPLE BOYの消しゴムスタンプをご紹介〜♪
かなり、よく出来てます・・・ビビった・・・。

今日から領収書に押して、お客さんをちょっぴりニヤってさせたいと思います。Hさんありがとうね〜。

みて、かわいいしょ。笑




じゃ〜ね〜。笑



さ、仕事・・・仕事・・・。  


Posted by Dr.CUE at 14:15Comments(5)Middle

2011年10月08日

忘年会やるZ!!!

CUEです。いきなり、お知らせがあります。

忘年会やるなら早めに日程決めてよ!!と、いう声をいただき、そっこーで日程を決めました!!!!
やります!!!
12/17(土)宜野湾Human Stage!!!

デン!!!



Middle Original Clothings presents
「SIGN of START vol.1」〜忘年パーティー2011〜

日程:12/17(土曜日)
会場:宜野湾Human Stage
開場:18:30 開演:19:00
前売り:1,500円 当日:2,000円
出演:SOMETHING FOUR, 粒マスタード安次嶺, and more・・・


ってことで、マジでやりまっせ!!!有言実行して1年を締めくくろうやっさ。なんか、激動の1年・・・だったやっさ。
最後は、みんなで酒で流して、笑顔で2011年にバイバイしたいね〜。そして、明るい2012年を迎えたい!
そんな願いも込めて、イベント・・・

やります!!!!


メンツはうちらと粒さんしかまだ決まって無い・・・。そんくらい、衝動で企画してハコ押さえました。
メンバーの都合も確認しないまま、「12/17にイベントやります。」ってメールしただけ。笑

ダメなリーダーね・・・。エヘっ。笑


これから、アーティストさんへ出演交渉していきたいと思っています。


もし!!!!


交渉が難航したら・・・まさかのサムフォと粒さんの2マンライブ!!!!ってことになるのかなぁ・・・。
それはそれですごいけどな。笑

できたら、意外なメンツ集めれたらいいなぁ〜。


ん〜・・・主催なんで・・・頑張ります!!!



とりあえず簡単ですが、イベント開催決定を先立ってお知らせする・・・お知らせする・・・・お知らせでした!!!



ほんじゃーね!!!



SOMETHING FOURの次のライブはこちら♪♪♪

2011 10/13(木)
「HEY-SMITH Free Your Mind TOUR "沖縄編"」

会場:那覇Cyber-Box
出演:HEY-SMITH, SHANK, SOMETHING FOUR, GUN-FOAD, Stery, Don't STOP
OPEN:18:00/START:18:30
チケット:前売り1,500円/当日2,000円(1D別)

予約まだまだ受付中!!→http://www.something-four.com/ticket.html  


Posted by Dr.CUE at 14:15Comments(5)Middle

2011年10月06日

いきなりブログUP。

だれか・・・いるか?
もしもーし・・・誰かいる?



笑。



はーい、ヤベっち。CUEです。




みんな元気ね〜?自分は、ちょっとだけ元気です。10がスーパーMAX元気!!!だとしたら、「2」くらい。

!!!。笑



なんか一部のMiddleファンの方々にはご心配かけたみたいですいません。
知り合いには、「事務所?え?やってるん?」ってメールもいただきましたが・・・やっとるわ!!!「2」でやっとるわ!!

このブランクの期間、いったい何をしていたかといいますと・・・

ホームページ制作したり、CDジャケ作ったり、SOMETHING FOURの新曲作ったり・・・まぁ・・・いろいろやっとりました。
世の中もいろんなことがありましたよね〜。

まず、WWW'11でしょ、その翌日にはサッシ第4子誕生でしょ、きいやま商店ワンマンでしょ、粒さんISSA、Doragon Ashと絡む。でしょ、同級生の某アーティストが11kg痩せるでしょ、ウェルカムボード描くも奥さんが似てない事件で描き直すでしょ、Enjoy名護が新曲作ってくるでしょ、MiddleのON LINE STORE閉鎖でしょ(これは、後に書きます)、あとは相棒Yと真剣な話をしてるときに粒マスタードが「どうも!!どうも〜!!!」って事務所に入ってきて2人で「ふぅ〜・・・(怒)」ってなったり・・・

んまぁ〜、大きいことから小さいことまでいろいろありましたね。


なんとか、やってます。


んで、重要な報告なので、ブログでもお伝えしておきますね。
MiddleのON LINE STORE現在、いったん閉鎖させていただいております。現在利用している有料のシステムが、契約満了&更新の時期に来ているのですが、Middleの商品を大幅にリニューアルすると同時に、オフィシャルサイトwww.middle-design.com内にネットショップを組み込もうと思っています。
なので、そのシステムを構築するために今までのON LINE STOREは閉鎖いたしました。
Middleのアイテム、ON LINE STORE自体をリニューアルしていきますので、しばらくお待ちくださいね〜。
秋、冬ものを揃えてリニューアルしたいと思っていますよ。笑


頑張りまっす。


ほんで今、調整中なんだけど・・・できたらまたMiddleで忘年会イベントもできたらいいなぁって計画中です。
ハコとのスケジュールが合えばいいけどね〜。
いや、売れっ子の粒さんのスケジュール押さえる方が先かな。


ただ、今は決算という1年で一番ブルーな時期を迎えているので、少々現実逃避気味なんですが・・・乗り越えないとね・・・。
はぁ〜・・・領収書の整理・・・気が遠くなるわ・・・。

あ。どんどんブルーなってきた。やばい。



これから先の明るいニュースに切り替えましょうか!

まずはコレ!!!!



いよいよ、SOMETHING FOUR 1st ミニアルバムが10/19より全国発売!!!

はい〜、パチパチ〜。
Amazon、TOWER RECORDS、HMVなど、ネットで気軽に購入できるようになりますよ〜♪
是非!よろしくお願いします。


そして〜、イベント情報♪



こちらに出演する「きいやま商店」のバックバンドで、SOMETHING FOURが出演しますよ♪
自分は出れないのですが、Enjoy名護、ショーゴ、コウジが出ますよ〜♪
貴重なコラボレーション、是非見に行ってくださいね〜。きいやま最高だよ。マジで。笑
そうそう!!!ポニテも出るんだったや!!
入場無料ね〜。

「MUSIC SUNSET ON THE BEACH」
場所:北谷町サンセットビーチ
日時:2011年10月9日(日)16:00〜21:00
料金:無料
出演:Civilian Skunk/ポニーテールリボンズ/きいやま商店/Builiding Blocks/助六/SKARAOKE(台湾)


そして・・・今月の注目イベントはこれ!!!!



10/13 HEY-SMITH「FREE YOUR MIND TOUR FINAL SERIES」(沖縄編)!!!

SOMETHING FOURはGUN-FOAD等と共に10/13のCyber Boxに出演します。10/10もHuman Stageで1発ブチかますそうです。
そこには2side1brainや、ロコビッチも出演しますね〜。ヘイスミ好きは、両日来て下さいね〜。
サムフォは、また新曲やる予定でっす。

予約もまだまだ受け付けてますよ!!!!是非!!!

予約はこちらから↓↓↓
http://www.something-four.com/ticket.html


今からやることいろいろありますなぁ〜。

Middleいちよーやってるからさー。心配してくださったみなさん、本当にゴメンなさい、そしてありがとーね。
また、ゆっくり前進していかなきゃね・・・。


さー、前を向いて!!





うぅ・・・・






決算・・・・





あっちいけ・・・。しっ!・・・・しっ!!!  


Posted by Dr.CUE at 12:39Comments(10)Middle

2011年09月10日

明日は「きいやま商店とSOMETHING FOUR」/相棒Y

こんばんわー、ミドル相棒Yでーす。


今週は制作ドッカーンウィークに
なってたんでほぼ納期メーンと睨めっこしながら
制作三昧しておりやした。



無事完了しまして発送も完了♪
台風が来る的な感じだったんで心配だったけど
そこも大丈夫だったんで良かった。




んで、その制作三昧の合間に3年チョイぶりに携帯を
機種変しまして、スマートフォンデビューでございやす。
ポイントで物凄くやすくなったんで、ギャラクシー2をゲット♪



でーじ、進化しまくってますね、携帯。
もう、電話がメインじゃないよね、スマートフォンからは。笑



好きな音楽引っ張り放題で重宝しておりやす。
まぁ、タッチパネルやら使い方に馴れてなくて
苦戦しまくりだけどもさ。苦笑



ドコモで機種変ご希望の方は浦添市役所前店の
モロミさんの所でやったってください。
高校の友人ですが学生時代は100mを11秒前半で
走る俊足でした。
(関係ないけど、携帯と。。。。。。)


モロミさん、宣伝したから100円頂戴ね。笑






さて、ここまでは自己満で書いただけなので
ここからが本題でございやす♪





明日、9月11日はツーマンショーがありまっせーっ♪
それがこれだーっ♪


9/11「きいやま商店とSOMETHING FOUR」
会場:宜野湾Human Stage
出演:きいやま商店、SOMETHING FOUR
OPEN:19:00/START:19:30
チケット:前売り2,000円/当日2,500円(1D別)
チケット予約はこちら
問合せ:ヒューマンステージ 098-893-3060
会場までのアクセス:http://www.geocities.jp/humanstageginowan/map3.html
主催:(有)フライング・ハイ



自分もあまりきいやま商店さんは正直
知らなかったわけですが動画見たら
パンチ効いてました。笑



沖縄の人やら沖縄好きの人はみんな
盛り上がれそうなライブですよー。
動画貼っとくんでチェックしてみてくださいねー。


沖縄ロックンロール (音楽連鎖 LIVE at CLUB CITTA') - きいやま商店


ゆーしったい (音楽連鎖 LIVE at CLUB CITTA') - きいやま商店




ハイサイサイっ♪
ハイサイサイッ♪
ってさ。笑




ほいでほいで、サムシングフォーも新曲を段取り
済みとの情報をキャッチしたんでリリースしておきます。
キャッチ&リリースよ。笑



新曲やるらしいぴょー。
やるぴょー、新曲っ♪




さらに、ハイっ!!!ドーーーーーンっ!!!!!

10月19日から全国発売決定との事でーす♪



おめでたいーっ♪
拍手、パチパチパチパチパチパチっ♪




全国のメロディックな音楽好きな
皆さんも是非、ゲットしたってください♪





てなわけ、異色のツーマンライブですが
ワイワイできると思いますんで
是非、遊びにいっちゃってくださいねーっ♪  


Posted by Dr.CUE at 19:13Comments(3)Middle

2011年09月06日

そうさせる男達

こんばんわー。CUEです。
WAGAMAMA展おわりましたね〜。好評につき、異例の延長ということで約2週間、てんぶす那覇にて展示させていただきました作品達を昨日搬出してきました。最終的には724名のご来場があり、大変感謝しています。本当にありがとうございました!

展示会終わって、ボーっとしそうですが全然バタバタです。展示会終わりで、さてと・・・ってな感じで前を見るといろんな事をこなさなきゃいけない状況でして休んでる場合じゃなかった。汗

今日は書きたい事があってブログしているんですが、タイトルが「そうさせる男達」。
言うなれば、自分を動かす男達って意味合いです。
自分が協力できることを仕事の枠を超えてでもやってあげたい、いや、やらせてくれオマエのためなら・・・と、そうさせる男達がいます。

ここ最近そういう素敵な人間の新たなスタートに直面しているので紹介しながら、ブログってみようね〜。


まず、この人!GUN-FOAD「YUSUKE」
ウェブデザインやグラフィック、アパレル関連でのデザインはもちろん、ついに念願のマイBARをオープンさせたね。
その名も「JOLLY」。
オレよりも3,4つも若いのにすごい行動力ですよ。あ、でも、自分もMiddleをオープンさせたのもYUSUKEと同じ年くらいかな〜。
夢を追いながら、口だけじゃなくちゃんと実行してる。自分が本当にかっこいいって思う男です。
音楽やって、デザインやっててさ、自営業で・・・めっちゃ自分と似てて、しかもYUSUKEの音楽も大好きでさ、ガンガン自分を刺激してくれる。
本当に気持ちなんだけど、MiddleからできるプレゼントってことでJOLLYのユニフォームとなるポロシャツを作ってあげました。
お祝いの意味と、これからも頑張れよ!!って意味を込めてね。

そんなイイ男です。
JOLLYに一度遊びに行ってみて下さいね〜。オレらは土曜日に行って来ましたよ〜。サムフォメンバーの名護とサムショーと相棒さんとね。サムショーはインした時からこんな感じで・・・



もう、目がイッてた・・・。笑

で、何回も何回も一緒にご来店してた友人を自分等に紹介するんですよね・・・。



サムショー:「はじめ、このS君よ、めっちゃ音楽に詳しいわけさ!!」

はじめ:「へぇ〜。すごいなぁ、オレ洋楽に疎いんすよね〜・・」


数分後、

サムショー:「あ、そうそう、はじめ、このS君、音楽に詳しくてさ・・・」

はじめ:「うん、知ってる。」

サムショー:「あぁ・・・」


さらに数分後、

サムショー:「はじめ、このS君さ・・・」

はじめ:「音楽に詳しいんだろ?オレ、6回くらいそれ聞いた」



と、オレだけじゃなくいろんな人に友人を何回も紹介してました。笑

最終的には、音楽の話に熱くなった自分と名護に叱られてたなぁ〜・・・笑 叱ったというか、君はもっともっとできる子!頑張れ!的な話をしたんですよ。自分もお酒入ってたんで少し熱くなったかな〜、ま、ショウゴの目はイってたから覚えてないはず。

ただ、帰りYUSUKEにおあいそって言ったらショウゴさんが払いましたよって言ってたなぁ・・・あいつ、ときどき店からいなくなったりしてたけど大丈夫かな・・・覚えてないはずなぁ・・・。JOLLYも2件目くらいだっただろうからサムショー相当お金使っちゃっただろうなぁ〜。笑

と、ショウゴの話になってしまいましたが、そんな最高にロックなBAR「JOLLY」をOPENさせたYUSUKEを改めて紹介したかったのであります。






そして、展示会後、急ピッチで進めている案件がこれ・・・



すいません、モザイクで。汗

メカルジンのソロ活動後初となる音源のジャケットをデザインをさせていただいております。
発売日が約2週間後に迫り、超特急でパッケージ全てを作り込んでいます。
ジャケットも音源も同時進行・・・
デザインの打合せで、STUDIO-Gに行って来ました。メカルジン、MIX中です。



メカルジンのドラムのサユリさん(ex:Bleach)、今回ディレクションを担当しているダイチさん(Hitori Tsuchinari/ex:The Hookers)もいましたよ〜。みんな紅芋タルト食ってた。
デザインも好評でよかった〜。ホッ。
実は自分でも、新しい表現と言うか・・・いい意味で自分っぽくない感じに仕上がってます。
自分の表現の幅にもプラスを生んだ作品になったと思っています。
実は、ジンさんがEAST WOMAN時代の3rdアルバム「GREAT RAINBOW」をデザインさせてもらったんですが・・・もう・・・それが今見たら恥ずかしくて・・・ダサくて・・・本人達には失礼ですが・・・ただ当時の自分の一生懸命がアレだったんだと思います。汗
あれから約10年を経て・・・
リベンジの意味合いも込めてかなり気合いの入った作品になりました。

デザインの依頼があったとき、そっこーでOKしました。

いつかGREAT RAINBOWから成長した自分の経験で恩返し(あの時の罪滅ぼし?w)できればなぁ〜と思っていたので。
そして、年齢を感じさせないストイックなモノ作りに対する姿勢と、沖縄に帰郷してからもすぐに音楽を再開し音源をリリースしようとしてるガンガンな感じ?・・・小さくまとまらない男、メカルジン・・・最高だね。
応援したくなるんですそういう人・・・
そして自分ができることなら・・・・と、自分を動かす。

YUSUKEにも、ジンさんにも言えるのがやっぱ「人柄」でしょうね。

人望の厚い人は、まわりからもたくさん愛されてるし、おそらく周りにも優しくできる。それゆえ、いざというときに支えになってくれる人がここぞとばかりに集る。
なんか、そういうのって気持ちいいよね。

熱いのとか、仲良しっぽさを見られるのってちょっと苦手なんだけど、できることをさりげなくサラっとこなして助けてあげれる、協力してあげれるそんなイケてる男になりたいですね。まさにSTAY MODEST, STAY COOL.
クールなことをさりげなくできる男・・・いいね〜。

自分もそう思われる様な男にならなきゃなぁ〜と。

でも、今は自分を動かしたその人の為に、自分ができることをお手伝いして最高に感動してもらいたいなぁ。


メカルジン・・・発売日は9/17のはごろも祭り!!!

音質、パッケージデザインにもこだわり抜いた初音源を是非チェックしてください。是非、自分がデザインしたパッケージも見てあげてね〜。

よっしゃ。
寝よ、寝よ。


あ!きいやま商店との2マンライブ予約まだの方はお早めに!!!
待ってまーす!!




9/11「きいやま商店とSOMETHING FOUR」
会場:宜野湾Human Stage
出演:きいやま商店、SOMETHING FOUR
OPEN:19:00/START:19:30
チケット:前売り2,000円/当日2,500円(1D別)
チケット予約はこちら
問合せ:ヒューマンステージ 098-893-3060
会場までのアクセス:http://www.geocities.jp/humanstageginowan/map3.html
主催:(有)フライング・ハイ   


Posted by Dr.CUE at 03:59Comments(3)Middle

2011年09月03日

JOLLY出港♪/相棒Y

こんにちは、天気良過ぎて仕事を
バーーーーンと投げ出して
海にバシャーンして、ビールをガツーンと
流し込んでプハァーってなりたい
相棒Yどぅぇーっす♪




今日はテンションが高めなのさ。
なのさ、なのーーーーっさぁっ♪





今日はガンフォード、ユースケが船長の
JOLLYの船出でございます!!!
オープン日でございます♪




ブォーーーーーーーーーーーーーン♪
ブォーーーーーーーンっ♪




って、出港前の汽笛の音が
聞こえてきそうだ。
てか、ワタクシには聞こえております。笑




てなわけで、今宵は出港祝いと言う事で
スーパーパーリーボーイになる予定なので
テンションもめちゃんこハイでチムワサワサー
しております。笑





経営を1人でするって事は
なかなかの覚悟と気合いが必要なんで
出港する今、少しでもプッシュしてあげたいからね。
チームミドルも自営組なんで気持ちがわかるのよ。笑




僕等もオープンの際はめちゃんこ仲間達、親族
、お客さんにプッシュされてスタートしたもんね。
懐かしいけど、鮮明に残ってます。笑




んなわけで、気合い十分な半面不安も
あったりすると思うんで、那覇に遊びに
いったら是非、JOLLYへゴーインして乾杯しに
いっちゃってくださいませ。笑


ユースケは見た目に反して
めちゃんこ良い奴でございますから
怖がらずに店内にダイブしてね。笑



あっ、宜野湾方面ならボアソルチをよろしゅう。
書いておかないとTOMOがいじけそうだから
書いておこう。笑







んなわけで、今日はJOLLYの船出♪
スーパーお祝いしてやるゼーっ♪





久々にプッシュ大統領してやるゼーっ♪












良かったら皆さんも遊びにいっちゃってね♪







9/11「きいやま商店とSOMETHING FOUR」
会場:宜野湾Human Stage
出演:きいやま商店、SOMETHING FOUR
OPEN:19:00/START:19:30
チケット:前売り2,000円/当日2,500円(1D別)
チケット予約はこちら
問合せ:ヒューマンステージ 098-893-3060
会場までのアクセス:http://www.geocities.jp/humanstageginowan/map3.html
主催:(有)フライング・ハイ   


Posted by Dr.CUE at 11:43Comments(2)Middle

2011年08月30日

WAGAMAMAな粒マスタード!!

こんにちわ〜。CUEです。
WAGAMAMA展にご来場いただきましたみなさん、本当にありがとうございました!

確認できただけでも、来場者なんと・・・627名!!!
最終日は、普段の約8倍の313名が来場してくましたよ〜。笑 感謝・・・。

展示会が終わってホッとしたのか、自分はちょっと体調崩してまして、ちょっとダルい感じがずっと続いてます。汗
風邪だと思うんだけどさ・・・。

「LOVE 3 DO」から4年ぶりの展示会。まだまだ課題も見えましたが、TV、ラジオ、新聞などのメディアにもピックアップしていただいたり、多くの方々のサポートのおかげで大盛況でした。あとは、何よりわざわざ時間を割いて見に来ていただいたみなさま・・・

本当にありがとうございました!!


そして、イベント終了後に乱入してきた「チョット待っておじさん」にも感謝!笑


しかし・・・
最終日のフィナーレにふさわしい粒さんのパフォーマンスはヤバかったなぁ・・・。かなり、力入ってましたね。

粒さんが子どもを引っぱりこんでのコラボダンスがあったり、冴え渡ってました。自分の作品をバックにして踊るのも初ですかね。
そりゃ気合い入るわな・・・。

そして、ヘタックスのジャンジャンさんとサトシ君のダンスもかなりやばかったね。独創的な振り付けが、見てておもしろいし、ダンスを知らない方でも引き込まれます。動画飛んでしまったかのようなカックンカックンした動きは・・・まぁ・・・まず見て!笑


ダイジェスト的になってしまいますが、会場の様子と最終日のヘタックス&粒マスタード安次嶺のWAGAMAMAファンタスティックをごらんください!!!
動画UPはBOA SORTEのハードゲイオーナー、トーモーです!!ありがと〜。笑


・暇マスタード安次嶺


・展示会初日。たくさんの花をいただきました。ありがとうございました!


・普段の展示会場


・最終日/ヘタックス&粒マスタード安次嶺パフォーマンス直前 その1


・最終日/ヘタックス&粒マスタード安次嶺パフォーマンス直前 その2


・ヘタックス/ジャンジャンさん&サトシくん(詳しくは下の動画をチェックしてね♪)


・粒さん真っ最中!(詳しくは下の動画をチェックしてね♪)


・イベント最後の来場者「ちょっと待っておじさん」




「ヘタックス&粒マスタード安次嶺 パフォーマンス IN WAGAMAMA展」




WAGAMAMAメンバー出演「OTV/ゆがふぅふぅ」





さー・・・次はSOMETHING FOURとして挑むきいやま商店との2マンライブ!!!
是非!是非!
遊びにきてください〜。新曲やります!!

じゃ〜ね〜。




9/11「きいやま商店とSOMETHING FOUR」
会場:宜野湾Human Stage
出演:きいやま商店、SOMETHING FOUR
OPEN:19:00/START:19:30
チケット:前売り2,000円/当日2,500円(1D別)
チケット予約はこちら
問合せ:ヒューマンステージ 098-893-3060
会場までのアクセス:http://www.geocities.jp/humanstageginowan/map3.html
主催:(有)フライング・ハイ  


Posted by Dr.CUE at 16:08Comments(0)Middle